スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前哨戦 その2 その3

前哨戦その2で、グダリヌマに立ち寄った。
レンゲツツジはようやく葉が開きはじめたところで、
花芽が付くかどうかはもうしばらくしてみないとわからなさそうだった。
春から初夏へ移りゆく季節を感じさせる徴があちこちに。
   

対岸にはムラサキヤシオが。


その後、谷地経由で二次林へ。
前哨戦その3。
路肩にはキクザキイチゲが咲いていた。林床にはまだ雪が残っている。


いつもならとうに雪は消えているはずなのだが、
今年は特に多かったのか?春先の低温が影響しているのか?

不思議なことに、ブナ林の、ある高さに白い帯が見える。
肉眼では「錯覚かな?」とも思うのだけど、写真にしてみるとはっきりわかる。
よく見るとその一部が緑がかっている。苔だろうか?
積雪が影響しているのだろうか?

そのほかに、雪が緑に染まっている部分もある。
森の中は不思議なことであふれている。
そう思った。

にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Arbentroot

Author:Arbentroot
本当はAbendrotで行きたかったんですが、こちらでは既に使ってる方がおられたので仕方なく・・・・

 仕事の資料写真を撮るのにデジタル一眼を探していた2006年夏、今はなき「ASAHI パソコン」の記事を見て、FOVEONセンサーの存在を知る。「ローパスフィルターなしの先鋭な画像」に惹かれて、オークションでSD10を入手。それ以来写真の魅力にはまって、現在に至る。

主に八甲田・奥入瀬・十和田湖を撮影フィールドにしています。(ほかにも行きたいけどなかなかいけないだけです。)

使用カメラ SIGMA SD15 SD10 DP1 DP2s

 SIGMAのヘビーユーザーですが、高感度とか、ダイナミックレンジなどでCANONやNIKONのフルサイズ機に憧れてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。