スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
2012年中、ご訪問ただいた皆様には感謝申し上げます。
今年も変わらぬおつきあいのほどを。

何かと忙しくて、本当に久方ぶりの更新です。

今年は天気が悪くてだめかな?
と思っていたのですが、大晦日の天気予報では「晴れ」マーク。
これは行かなきゃ!
子供も昨年の味をしめて、「行く!」というので、
子連れで行ってきました。

車を走らせているとだんだん明るくなてくる空。
東に雲が厚く見えている。
これはだめかな?
と思っていたら、日が昇るやや南の方は雲が薄い。
「やった~!」と喜び勇んで種差に行きました。

人手が多くて車を止めるのが一苦労。
シーガルビューホテルではバスを出して初日の出ツアーをやっていました。
-2°の寒い中、待つこと約20分、雲間から朝日がのぞきました。
まん丸の太陽が海から昇ってくるのもいいですが、
照らされた雲の色も捨てがたいものがありますね。
よい初日の出でした。

2013年、皆様のご多幸をお祈りします。

初日の出_1
初日の出_3
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

素晴らしい初日の出ですね^^
お子様もご一緒に良いお正月を迎えられ良かったですね。
今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

Arbentroot

Author:Arbentroot
本当はAbendrotで行きたかったんですが、こちらでは既に使ってる方がおられたので仕方なく・・・・

 仕事の資料写真を撮るのにデジタル一眼を探していた2006年夏、今はなき「ASAHI パソコン」の記事を見て、FOVEONセンサーの存在を知る。「ローパスフィルターなしの先鋭な画像」に惹かれて、オークションでSD10を入手。それ以来写真の魅力にはまって、現在に至る。

主に八甲田・奥入瀬・十和田湖を撮影フィールドにしています。(ほかにも行きたいけどなかなかいけないだけです。)

使用カメラ SIGMA SD15 SD10 DP1 DP2s

 SIGMAのヘビーユーザーですが、高感度とか、ダイナミックレンジなどでCANONやNIKONのフルサイズ機に憧れてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。