スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春日

よく晴れた一日、
フォトコン応募用のプリントを発注するため十和田へ。
山越えしたら、いい被写体があるかも、と期待してのこと。

案の定、萱野からみた八甲田は最高だった。
この時期、晴れたらアサノ睡蓮沼もいいかもしれないなと思った。

帰り道、夕日に照らされる八甲田を期待した。
谷地から銅像茶屋への途中、
所々タイヤが滑っているのがわかる。
速度を落として慎重に進む。
日は傾きかけて、気持ちは焦る。
火箱岩林道で
西の方向に厚い雲があるのが見えた。
ちょっと無理かな?と思ったが、
結局酸ヶ湯まで行ってみた。
途中で完全に日が雲の中に隠れたのがわかったけれど。

まあ、それなりの風景が見られたからよしとしよう。

八甲田山
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Arbentroot

Author:Arbentroot
本当はAbendrotで行きたかったんですが、こちらでは既に使ってる方がおられたので仕方なく・・・・

 仕事の資料写真を撮るのにデジタル一眼を探していた2006年夏、今はなき「ASAHI パソコン」の記事を見て、FOVEONセンサーの存在を知る。「ローパスフィルターなしの先鋭な画像」に惹かれて、オークションでSD10を入手。それ以来写真の魅力にはまって、現在に至る。

主に八甲田・奥入瀬・十和田湖を撮影フィールドにしています。(ほかにも行きたいけどなかなかいけないだけです。)

使用カメラ SIGMA SD15 SD10 DP1 DP2s

 SIGMAのヘビーユーザーですが、高感度とか、ダイナミックレンジなどでCANONやNIKONのフルサイズ機に憧れてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。