スポンサーサイト


滝の写真はスローシャッターがいい。
高速シャッターで水の動きを止めるのも悪くはないけれど、
スローシャッターの方が好きだ。
だから滝には三脚がなければ始まらない。
リベンジを期していたが、雨模様。少し残念だった。

10/29 八甲田山中某所
滝
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

滝の流れがスローシャッターで美しい流れになりましたね。
鮮やかな秋彩と清らかな滝との切り取りが素敵です。
雨だと草木がしっとり濡れていて私は好きですが、撮影は大変ですね。

Re: No title

風露さん、こんばんは。
この1週間前、晴れて紅葉が最高潮だったんですが
三脚を持って行かなかったんですね。
で、再びチャレンジしたのですが
雨模様で、紅葉も寂しくなっていました。
名残の紅葉をしっとりとした雰囲気で撮れたので
よかったかなと。

あ、このときは雨で濡れるより
滝壺で飛沫に濡れた方がひどかったです。(笑

> こんばんは^^
>
> 滝の流れがスローシャッターで美しい流れになりましたね。
> 鮮やかな秋彩と清らかな滝との切り取りが素敵です。
> 雨だと草木がしっとり濡れていて私は好きですが、撮影は大変ですね。
プロフィール

Arbentroot

Author:Arbentroot
本当はAbendrotで行きたかったんですが、こちらでは既に使ってる方がおられたので仕方なく・・・・

 仕事の資料写真を撮るのにデジタル一眼を探していた2006年夏、今はなき「ASAHI パソコン」の記事を見て、FOVEONセンサーの存在を知る。「ローパスフィルターなしの先鋭な画像」に惹かれて、オークションでSD10を入手。それ以来写真の魅力にはまって、現在に至る。

主に八甲田・奥入瀬・十和田湖を撮影フィールドにしています。(ほかにも行きたいけどなかなかいけないだけです。)

使用カメラ SIGMA SD15 SD10 DP1 DP2s

 SIGMAのヘビーユーザーですが、高感度とか、ダイナミックレンジなどでCANONやNIKONのフルサイズ機に憧れてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
