スポンサーサイト


新緑の季節

ぱっとしない天気が続くけれど、
山は新緑の季節。
久しぶりに八甲田・十和田湖方面へ行ってきた。

林床にはキクザキイチリンソウがそこかしこに。


残雪の上には動物の糞が。カモシカだろうか。


山桜を求めて歩いたが、もう散っていた。

これは先週撮った山桜。
その後、銅像茶屋でおでんを食す。
蔦沼へ。逆光なのであまり新緑に見えないのが難。
                                        カメラマンが何人か来た。米美智子さんのツアーだとか。
 駐車場で見かけたツアーのバス。 
                                       「写真家米美智子先生と行く撮影の旅」と書いてある。

その後奥入瀬へ。時間が遅かったのであまり撮影はしなかった。新緑はもう見頃。
子の口の湖畔で夕焼けと桜を撮影し終わった頃にはとっぷりと日が暮れた。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

久し振りの八甲田・十和田湖方面楽しめましたか
私は5月8日と18日に行きました。
両日とも主な目的はブナ林の芽吹きと新緑です。
十和田湖へは行かず、奥入瀬の焼山~馬門岩で新緑を撮っていました。
5月8日の朝早くにブナの二次林で芽吹きを撮っていたとき同じ場所に米美智子さんが現れました。
撮影会の下見だったのかな。2~3挨拶程度の言葉を交わし別れましたが。
18日はよかったです。早朝からは無理でしたが、10時頃から撮影を始めました。
太陽が雲に隠れるときを狙っての撮影だけに時間だけ多く掛かってしまいました。
昼前に一旦終え、夕方まで奥入瀬を撮って日が沈む少し前にまた此処へ戻って撮影をしました。
整理が終わったらアップしたいと思っています。
このところ近場ではありますが、かなり出かけて撮影をしています。
近況報告でした。

No title

昨日、奥入瀬渓流へ行ってきました。
新緑とおいしい空気をいっぱいいただいてきました。
プロフィール

Arbentroot

Author:Arbentroot
本当はAbendrotで行きたかったんですが、こちらでは既に使ってる方がおられたので仕方なく・・・・

 仕事の資料写真を撮るのにデジタル一眼を探していた2006年夏、今はなき「ASAHI パソコン」の記事を見て、FOVEONセンサーの存在を知る。「ローパスフィルターなしの先鋭な画像」に惹かれて、オークションでSD10を入手。それ以来写真の魅力にはまって、現在に至る。

主に八甲田・奥入瀬・十和田湖を撮影フィールドにしています。(ほかにも行きたいけどなかなかいけないだけです。)

使用カメラ SIGMA SD15 SD10 DP1 DP2s

 SIGMAのヘビーユーザーですが、高感度とか、ダイナミックレンジなどでCANONやNIKONのフルサイズ機に憧れてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
