スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種差海岸が紹介されました

BSフジ 発見!日本の旅Walk 第34回で「陸奥湊」から「種差芝生地」が紹介されました。
朝の6時~正午頃まで、実際に海岸線を歩きながら、文学・芸術作品との関連を紹介ししていました。
種差海岸:朝
東山魁夷の「道」のモデルはこの写真の近くなんですよ。
こちらは知らなかったけど、
司馬遼太郎は「地球外の生命にどこかを紹介するとしたら種差芝生地」と『街道を行く』に書いてるそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぉうw

このアングル、迫力ありますねぇ^^
十和田湖の四季、知り合いから誰かでてほしかったです。
私の知る人も出してましたから、誰か入ってたら嬉しいのになぁと思っていたんですが。。。
今年は佳作入選など応募表にありませんでしたので、ないのでしょう。
なので、予想以上に難易度がたかかったのでしょう。
ただ、フォトコンです。
ここに入らずとも良い作品であれば、どこかにひっかかるはずですよ^^
審査員や応募作品群も違いますので、その時々の運も少なからずあると思います。
バランスですね^^
なので、その作品はどこかほかのところに出すべきです。
私もせっかくですから、本格的に風景写真を始めるときに出そうと思っています。
今はプリントしたものを大事に保管しています。

No title

こんばんは^^

素晴らしい作品ですね。
空にお月さまも出て、引き込まれそうな詩情あふれる風景です。

Re: うぉうw

clearさん、
ありがとう!
今年は例年の上位だけが入賞だったんでしょうね。
応募作品はどこかほかに出してみようと私も考えてました。

ところでclearさんって、本格的に風景写真始めてなかったんですか?
それで何度も入賞?(笑

> このアングル、迫力ありますねぇ^^
> 十和田湖の四季、知り合いから誰かでてほしかったです。
> 私の知る人も出してましたから、誰か入ってたら嬉しいのになぁと思っていたんですが。。。
> 今年は佳作入選など応募表にありませんでしたので、ないのでしょう。
> なので、予想以上に難易度がたかかったのでしょう。
> ただ、フォトコンです。
> ここに入らずとも良い作品であれば、どこかにひっかかるはずですよ^^
> 審査員や応募作品群も違いますので、その時々の運も少なからずあると思います。
> バランスですね^^
> なので、その作品はどこかほかのところに出すべきです。
> 私もせっかくですから、本格的に風景写真を始めるときに出そうと思っています。
> 今はプリントしたものを大事に保管しています。

Re: No title

風露さん、
いつもおいでいただきありがとうございます。
もう少し青い時間帯に撮りたかったんですが、
反対側の朝焼けがきれいなので、そっちばかり撮ってたらかなり
明るくなってしまいました。(笑

> こんばんは^^
>
> 素晴らしい作品ですね。
> 空にお月さまも出て、引き込まれそうな詩情あふれる風景です。
プロフィール

Arbentroot

Author:Arbentroot
本当はAbendrotで行きたかったんですが、こちらでは既に使ってる方がおられたので仕方なく・・・・

 仕事の資料写真を撮るのにデジタル一眼を探していた2006年夏、今はなき「ASAHI パソコン」の記事を見て、FOVEONセンサーの存在を知る。「ローパスフィルターなしの先鋭な画像」に惹かれて、オークションでSD10を入手。それ以来写真の魅力にはまって、現在に至る。

主に八甲田・奥入瀬・十和田湖を撮影フィールドにしています。(ほかにも行きたいけどなかなかいけないだけです。)

使用カメラ SIGMA SD15 SD10 DP1 DP2s

 SIGMAのヘビーユーザーですが、高感度とか、ダイナミックレンジなどでCANONやNIKONのフルサイズ機に憧れてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。