スポンサーサイト


2012年の初日の出

2012年、明けましておめでとうございます。

今日は初日の出を拝みに
種差海岸にいって参りました。
昨夕の天気からして、今朝は絶好の条件と思われました。
そして、今年は妻と息子も「行く」と行ってくれたので、
家族そろって初日の出を拝んで参りました。

さて、予想どおりすばらしい天気。
ただ、人手もすごかった。駐車場は既に満車。路駐の列が延々と続く。
私もじゃまにならなさそうなところで路駐。

撮影準備をしていた頃はあまり人はいなかったのですが、
日が昇りそうな時間になると結構な人出。
中には、こちらのファインダー内でカメラを構える人まで出る始末。
少しよけてくれるよう声をかけました。

いよいよ日が昇る瞬間はとても美しかった。
息子も妻も感動していました。
見せてあげられてよかった。
一年の初めにこういう美しい風景を見ると、
一年がすばらしいものになりそうな期待感がありますね。

昨年はいろいろあった一年でした。
今年一年がすばらしい年でありますように。

明けましておめでとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年身内に不幸があったので年始の挨拶にとても困っております。

すばらしい景色です。
惚れ惚れします。
家族の方に見せて上げられて本当に良かったと思います。

私は会社の事務所前から見ていましたが、厚い雲にさえぎられてなかなか見ることができませんでした。
雲の切れ間に差し掛かったころには太陽も少し高い位置になり朝焼けの雰囲気はずいぶんと薄れてしまいましたが
それなりに見ることができたので家族の健康を祈念しました。
今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
見とれるほど美しい写真だなと思います。
実家にいた頃、何度か初日の出を見に父に種差まで連れて行ってもらいましたが、毎回薄曇でした。
今回は帰省できなかったのですが、今年だったら見られたのにな~、なんて思ってしまいました。
健康で心穏やかな1年でありますよう。

Re: No title

momoさん、
コメントありがとうございます。
今まで、「行こうか?」といっても
「うん」という返事が返ってこなかったので、
嬉しかったです。
今年は天気に恵まれて最高の日の出を見せてあげることができました。
いい1年にしたいと朝日を見て思った次第です。

> 昨年身内に不幸があったので年始の挨拶にとても困っております。
>
> すばらしい景色です。
> 惚れ惚れします。
> 家族の方に見せて上げられて本当に良かったと思います。
>
> 私は会社の事務所前から見ていましたが、厚い雲にさえぎられてなかなか見ることができませんでした。
> 雲の切れ間に差し掛かったころには太陽も少し高い位置になり朝焼けの雰囲気はずいぶんと薄れてしまいましたが
> それなりに見ることができたので家族の健康を祈念しました。
> 今年も宜しくお願いします。

Re: あけましておめでとうございます。

うぃすけさん、
明けましておめでとうございます。
今年は帰省されなかっんですね。
遠方にお住まいのようですから、帰省も一苦労ですよね。
私は2008年から初日の出を撮りに出かけてますが、
天気が悪くて完全にあきらめたのは去年ぐらいですね。
晴れる確率は結構高いですよ。
来年は是非チャレンジしてください。
今年一年が素晴らしい年でありますように。

> あけましておめでとうございます。
> 見とれるほど美しい写真だなと思います。
> 実家にいた頃、何度か初日の出を見に父に種差まで連れて行ってもらいましたが、毎回薄曇でした。
> 今回は帰省できなかったのですが、今年だったら見られたのにな~、なんて思ってしまいました。
> 健康で心穏やかな1年でありますよう。
プロフィール

Arbentroot

Author:Arbentroot
本当はAbendrotで行きたかったんですが、こちらでは既に使ってる方がおられたので仕方なく・・・・

 仕事の資料写真を撮るのにデジタル一眼を探していた2006年夏、今はなき「ASAHI パソコン」の記事を見て、FOVEONセンサーの存在を知る。「ローパスフィルターなしの先鋭な画像」に惹かれて、オークションでSD10を入手。それ以来写真の魅力にはまって、現在に至る。

主に八甲田・奥入瀬・十和田湖を撮影フィールドにしています。(ほかにも行きたいけどなかなかいけないだけです。)

使用カメラ SIGMA SD15 SD10 DP1 DP2s

 SIGMAのヘビーユーザーですが、高感度とか、ダイナミックレンジなどでCANONやNIKONのフルサイズ機に憧れてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
