スポンサーサイト


年忘れ ブログ未公開ショット大公開!(その1)

今年も残すところあと2日。
2011年は、フォトコンテスト応募を目標に撮影をしてきました。
目標を持って撮影することでそれなりに上達したような気がします。

これまでブログでは公開してこなかった写真もたくさん撮影しました。
SNSサイトで公開したものもありますが、未公開のものもあります。
コンテストに応募するほどでいいできではないけれど、
それなりに見応えがあるかな?
特ににどこかに出す予定もないので、こちらで年忘れ大公開大会をやることにしました。
31日の更新は無理だと思うので、今日・明日で12ヶ月分の写真を並べてみたいと思っています。

1月
01月
極寒の中、奥入瀬に撮影に。寒さで電池があまり持たなかった。写真は銚子大滝で。飛沫が多くて、ちょっと白っぽい感じになったのが残念。ずっと雪が降っていたので、冴えない撮影行だった。本当は飛沫氷を撮りに行ったのだけど、時間が足りず、本命は少ししか撮影できなかった。いつも寄り道しすぎなんですよね。

2月
02月
海で、ND400をつけて長時間露光。
仕事が忙しくてあまり撮影に行けなかったので、近場で。

3月
03月
1月の撮影行であまりいいのが撮れなかったのでリベンジをもくろんで。奥入瀬は晴れ間も見えたけど十和田湖はずっと雪。飛沫氷はすでになかった。代わりにいい光景に出会えた。この日に撮影した1枚を今回「十和田湖の四季」に応募。震災が起きたのはこの撮影行の後、間もなくでした。


4月
04月
今年は春が遅くて、4月はなかなかいい被写体に巡り会えなかった。暮れゆく八甲田を。

5月_1
05月_1
連休中、忙しくて弘前公園に行けなかった。仕方なく近くの桜を毎日1時間ぐらい撮影。

5月_2
05月_2
根開けのブナを撮りたかったのだけれど休みは天気がイマイチの日が多くて時期を外してしまいました。この日は強風が吹き荒れていた。

6月_1
06月_2
種差海岸はずいぶん通いました。この時期はあまり花も咲いてなくて、海そのものを被写体に。

6月_2
06月_3
夕方に通りかかった睡蓮沼。この時期、朝の睡蓮沼はカメラマンでごった返すけど、夕方は静かなもんですね。
美しいひとときを独り占め。(やっぱり朝の美しさにはかなわないですね)

7月_1
07月_1
種差海岸で。朝の天気はぱっとしなかったけれど、それでも花の美しい表情が見られました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Arbentroot

Author:Arbentroot
本当はAbendrotで行きたかったんですが、こちらでは既に使ってる方がおられたので仕方なく・・・・

 仕事の資料写真を撮るのにデジタル一眼を探していた2006年夏、今はなき「ASAHI パソコン」の記事を見て、FOVEONセンサーの存在を知る。「ローパスフィルターなしの先鋭な画像」に惹かれて、オークションでSD10を入手。それ以来写真の魅力にはまって、現在に至る。

主に八甲田・奥入瀬・十和田湖を撮影フィールドにしています。(ほかにも行きたいけどなかなかいけないだけです。)

使用カメラ SIGMA SD15 SD10 DP1 DP2s

 SIGMAのヘビーユーザーですが、高感度とか、ダイナミックレンジなどでCANONやNIKONのフルサイズ機に憧れてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
