スポンサーサイト


十和田湖の四季in2011

「十和田湖の四季」フォトコンテスト、選別終わりました。
ほとんどは他人がいない状況で撮った写真です。
定番撮影地は他人との差別化が難しい状況にあります。
(真に感性やテクニックのある人は同じ状況でもオリジナリティあふれる写真が撮れますけど)
そうでなければ状況で差別化するしかないでしょう。
そういう意味では、とてもオリジナルなものだと思います。(自画自賛)
なんて、偉そうに言ってますけど、本当は全然自信なし。
これからあちこちのフォトコンに出してみて、勉強したいというのが正直なところです。


RING RING RING
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

私も最終選別終わりました。
四枚プリントして応募する予定です。
入賞の枠が七名分しかないので、かなりの競争率かと思いますが
出すからには入賞したいのは誰しも。

Re: 今晩は

momoさん、
昨年の要項は覚えてませんが、
展示作品は●●賞だけじゃなくて佳作、入選もあったと思います。
●●賞でなくてもいいから入選したいものですね。
それとも今年は違うのかな?

ちなみに、選別したのは本命(条件に恵まれたもの)1~2枚、
それ以外のもの(インパクトは強くないけど
視点が他の人と違うと思われるもの)10枚ぐらいで、
これ全部プリントするとお札に羽根が生えて飛んでいくので
どうしようかな~、と。(笑
それとプリントもどこでやろうか悩んでます。
clear+skyさんは十和田のオクヤマさんを薦めてくれました。
青森はどこがいいのかわかりません。
弘前はでおすすめのところがあったら教えてください。


> 私も最終選別終わりました。
> 四枚プリントして応募する予定です。
> 入賞の枠が七名分しかないので、かなりの競争率かと思いますが
> 出すからには入賞したいのは誰しも。

選別

もう選別されたのですね!
私もどれを出そうか大体のめどをつけてます。
今回は、前回と違って4枚程度だと思います。
自信が以前よりなくて、入ればラッキー程度の感覚です。
10枚くらいだされるのであれば、どれか入ると思います。
そんな予感?^^
最近めっきり気持が落ちています。
休みがないのが一番でしょうけれども、仕事がストレスになっていて写真への欲求もだいぶ落ちています。
しばらくそれから抜けられそうにないです。

Re: 選別

clearさん、

なにかと忙しいので、
逆ににこういうことをやらないとストレスがたまります。
今日、オクヤマさんにデータ持って行ってきました。
「clearさんに薦められた」と言ったら、丁寧に対応していただきました。
clearさんにお礼言わなきゃね。
最初はフジフィルムのアルジェントを薦められましたが、
clearさんはオクヤマさんのハイグレード仕上げだということだったので、
そちらにしました。
14枚ほど持って行ったのですが、さすがに値段があれだったので、
6枚おねがいしてきました。

「自信がない」というのは、いい写真をを富士フイルムのフォトコンに
出したばっかりだからでしょ。clearさんのことだから、それでもなんだかんだで、
いいものがあるに違いないとみてますけどね。

 仕事が本当に詰まってると、ほかのことは手につきませんね。
そういうときもありますけど、永遠に続くわけじゃないので、
淡々と続けていれば、いつの間にか過去のことになってますよ。きっと。

> もう選別されたのですね!
> 私もどれを出そうか大体のめどをつけてます。
> 今回は、前回と違って4枚程度だと思います。
> 自信が以前よりなくて、入ればラッキー程度の感覚です。
> 10枚くらいだされるのであれば、どれか入ると思います。
> そんな予感?^^
> 最近めっきり気持が落ちています。
> 休みがないのが一番でしょうけれども、仕事がストレスになっていて写真への欲求もだいぶ落ちています。
> しばらくそれから抜けられそうにないです。
プロフィール

Arbentroot

Author:Arbentroot
本当はAbendrotで行きたかったんですが、こちらでは既に使ってる方がおられたので仕方なく・・・・

 仕事の資料写真を撮るのにデジタル一眼を探していた2006年夏、今はなき「ASAHI パソコン」の記事を見て、FOVEONセンサーの存在を知る。「ローパスフィルターなしの先鋭な画像」に惹かれて、オークションでSD10を入手。それ以来写真の魅力にはまって、現在に至る。

主に八甲田・奥入瀬・十和田湖を撮影フィールドにしています。(ほかにも行きたいけどなかなかいけないだけです。)

使用カメラ SIGMA SD15 SD10 DP1 DP2s

 SIGMAのヘビーユーザーですが、高感度とか、ダイナミックレンジなどでCANONやNIKONのフルサイズ機に憧れてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
