スポンサーサイト


蒼い夜明け

19日はよく晴れて、夜冷え込みそうだったので、20日未明、田代平へ。
狙いどおり田代平は霜が降りていた。
よく晴れてきれいな星空が見えた。
次第に明るくなってくる東の空。
時折、鳥の不気味な鳴き声が聞こえる。
空に一片の雲も無く、焼けはしなかったけれど、
ただどこまでも深く蒼い夜明けだった。

青い夜明け
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらもすごかった

20日明け方岩木山の麓も凄い景色でした。
霜が降り、地面から5mほどの空間を霧が漂っていました。
これらが朝日に染まったり熱せられて湯煙り状態になったりとおよそ1時間の間に300回ほどシャッターを切りました。
後日アップします。

No title

こんにちは!いつも拙ブログにお越し頂きありがとうございます。
透き通る空気が痛く感じそうなあさの風景ですね。
透明感のある朝のの風景は絶対に都会では見れず大好きな
光景です。もう冬に入りますね。

No title

田代湿原ですね。
霜の降りる時期お疲れ様でした。
寒さをこらえて行く勇気はありません。誰かのブログでこのように拝見するのが楽しみですね

No title

はじめまして。

思わず・・・わっぁ!と叫んでいました^^

深い蒼の素晴らしい世界に入りこんでしまいます。

Re: No title

船橋やさん、

今年は(近年は?)冷え込む日が少なくて
紅葉と霜を一緒に取れる機会もあまりありません。
冷え込んだ日の朝の空の色は吸い込まれそうで大好きです。

> こんにちは!いつも拙ブログにお越し頂きありがとうございます。
> 透き通る空気が痛く感じそうなあさの風景ですね。
> 透明感のある朝のの風景は絶対に都会では見れず大好きな
> 光景です。もう冬に入りますね。

Re: No title

Hiroshiさん、
空気すんだ朝は好きなので、
寒いのも我慢できます。
それでも撮影が終わった後は
暖かいカップラーメンでも食べたいな、と思います。(笑

> 田代湿原ですね。
> 霜の降りる時期お疲れ様でした。
> 寒さをこらえて行く勇気はありません。誰かのブログでこのように拝見するのが楽しみですね

Re: こちらもすごかった

momoさん、
できればあと15分その場にいたかったのですが
仕事に間に合わなくなるので、泣く泣く帰りました。
そちらの景色も是非見てみたかったです。
UP、お待ちしてます。


> 20日明け方岩木山の麓も凄い景色でした。
> 霜が降り、地面から5mほどの空間を霧が漂っていました。
> これらが朝日に染まったり熱せられて湯煙り状態になったりとおよそ1時間の間に300回ほどシャッターを切りました。
> 後日アップします。

Re: No title

suzuさん、
初めまして。
まだ暗い内からいたんですけど、
黒から深い青に変わっていく空は美しかったですよ。
赤く焼けるのを期待することが普通ですけど、
こういう夜明けもいいもんだなと思いました。

> はじめまして。
>
> 思わず・・・わっぁ!と叫んでいました^^
>
> 深い蒼の素晴らしい世界に入りこんでしまいます。
プロフィール

Arbentroot

Author:Arbentroot
本当はAbendrotで行きたかったんですが、こちらでは既に使ってる方がおられたので仕方なく・・・・

 仕事の資料写真を撮るのにデジタル一眼を探していた2006年夏、今はなき「ASAHI パソコン」の記事を見て、FOVEONセンサーの存在を知る。「ローパスフィルターなしの先鋭な画像」に惹かれて、オークションでSD10を入手。それ以来写真の魅力にはまって、現在に至る。

主に八甲田・奥入瀬・十和田湖を撮影フィールドにしています。(ほかにも行きたいけどなかなかいけないだけです。)

使用カメラ SIGMA SD15 SD10 DP1 DP2s

 SIGMAのヘビーユーザーですが、高感度とか、ダイナミックレンジなどでCANONやNIKONのフルサイズ機に憧れてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
