スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れの南八甲田遠望

仙人岱の小屋で1泊し、高田大岳まで足を延ばした。
秋晴れに恵まれた。
先週日曜日の高田大岳から。
正面に見えるのは南八甲田の主峰、櫛ヶ峰。
その左にうっすらと見える雲海のあたりが十和田湖だろう。

20分ほど前まで、山頂は雲がかかっていて風が強く、とても寒かった。
体感気温は0度ぐらい、たぶん。
歯の根が合わず、がちがちと音を立てた。
おもしろい風景は見えなかったけど、雲は晴れるはずと、
ツエルトを体に巻き付けて待った。
もし、ばてばてで、このまま食べるものがなかったら、
俺ここで死んでるかもね、そんな考えが頭をよぎる。
エネルギー補給のためにとチョコレートを食べた。
冷えていて固かった。
やがて急速に雲が晴れた。
この写真の少し前にはすてきな光景が眼前に広がった。
山の神様がくれたご褒美かな。

充実した遅い夏休み。

秋晴れの眺望
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Arbentroot

Author:Arbentroot
本当はAbendrotで行きたかったんですが、こちらでは既に使ってる方がおられたので仕方なく・・・・

 仕事の資料写真を撮るのにデジタル一眼を探していた2006年夏、今はなき「ASAHI パソコン」の記事を見て、FOVEONセンサーの存在を知る。「ローパスフィルターなしの先鋭な画像」に惹かれて、オークションでSD10を入手。それ以来写真の魅力にはまって、現在に至る。

主に八甲田・奥入瀬・十和田湖を撮影フィールドにしています。(ほかにも行きたいけどなかなかいけないだけです。)

使用カメラ SIGMA SD15 SD10 DP1 DP2s

 SIGMAのヘビーユーザーですが、高感度とか、ダイナミックレンジなどでCANONやNIKONのフルサイズ機に憧れてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。